おばあちゃんのお下がりのダイヤ

だいぶ前なのですが、おばあちゃんにダイヤのジュエリーをもらったんです。これはおばあちゃんのお下がりなんですけどね…だからこそ大事にしたい気持ちはあったのですが、デザインがとても古くて、いまでは絶対に着けられないような代物なんです。
飾っておくだけのダイヤなんて、おかしいですよね。本当はダイヤだけ使ってリメイクしようと思ったのですが、ジュエリーのリメイクって結構お金がかかるんですよ。それならこのダイヤを買取ってもらってお金にして、そのお金で新しいダイヤのジュエリーを買おうと思いました。
まずは、買取り店でダイヤを買取ってもらうところからです。ドキドキしながら鑑定を待ちましたが、結果は新しいダイヤが十分買えるぐらいの高値でした!何でも、昔のダイヤなので純度がとても良いものなんだそうです。私から見たらサッパリわからないのですが、鑑定士さんが言うのだから間違いないですよね。
買取り金もたくさんいただけたので、自分の気に入ったダイヤのジュエリーで、お下がりのデザインに近いものを選びました。これなら毎日身に着けられるし、有効利用できたと思います。

カテゴリー ダイヤモンド

宝石付きのバングルを売るのに色々なお店を回った

今回、初めて物を売るのに色々なお店を回りました。
今までは最初に行ったお店で売っていましたが、色々なお店を回った方が高く売れるという話を聞いたので、実際にやってみました。
やってみて分かりましたが、確かに色々なお店を回った方が高く売れました。
「このお店よりも高く売れるところはないだろう」と思っても、その金額を超えるお店はいくつもありました。
多分、もっと他にも行けば、さらに高いお店を探すことができたと思います。
でも、そんなことをしていたら、きりがないですよね。
私でせいぜい5店舗か6店舗くらいです。
宝石付きのバングルを査定してもらったのですが、どのお店も余裕で30万円を超えました。
ただ、1店舗だけ20万円程度でしたね。
そこでもし売っていたら10万円以上損をしていたので、危なかったです。
色々な店舗で査定をしないというのは、かなりリスクが高いことだと実感しました。
ちなみにブランド物なら宝石の買取店じゃなくても、ブランド専門の買取店に持っていけばそこそこの金額にはなるようです。
ま〜、それでも少しでも高く売りたいなら宝石の買取店の方がいいかな。

カテゴリー 宝石

NANBOYAの口コミは凄いので、ジュエリー買取してみます

普段から考えている事があるのですが、買取業者って絶対に良いところを選ぶべきですよね。手軽であること、そして様々な負担がこちらに無い事。これが、大きな前提となるような気がするのです。だから、口コミとかそういった媒介を通じてでも、自分の思った以上のことを成功させなければイケナイのですね。

さて、そんな私なのですが、口コミを近頃見ていて、NANBOYAっていうような新しい買取業者の口コミが多い事に気がついたのです。確かに、なんか良さそうな事を口コミを見る方に感じはするのですが…どうでしょうか?

そんなに良いのでしょうか?その細かい部分は謎に包まれていますね。だから、この口コミをくまなくチェックしてみたのです。すると、ジュエリー買取などでも、このNANBOYAではメール電話など問わず、何でも手軽に聞いてくれる窓口があるようです。これって、相当凄いですよね。

そして、このマフ窓口だけでなく、何とも高価買取なのですね。ジュエリー買取についてもそうでした。ジュエリー買取ってのは難しいものですね。でも、NANBOYAには口コミで見る限り、ジュエリー買取も絶対に上手にできる腕があります。これからも、NANBOYAには注目ですね。

カテゴリー ブランドジュエリー

NANBOYAでのジュエリー買取の評判で、友人も満足です

友人と私の間柄ですが、結構様々なことを実践証明しようというのが本当にあるのです。何ともユニークな間柄ですが、本当にあの店のあれはおいしいのか!?とか、とにかく評判をチェックしてはその真実を確かめたいとういうのが私たちなのです。

さて、そんな私たちなのですが、近頃とっても気になっているのが、買取業者なのです。どうも、この買取業者の中でもとくに、NANBOYAってところがジュエリー買取でも評判なのです。まぁ、もちろんこのNANBOYAなのですが、とっても高価買取でしかもとんでも無く、対応も良いというではないですか。

こんなことってそうそうあることでもないですよね。だから、本当がどうか実証してみようってな話になったわけです。さて、丁度近頃友人がジュエリー買取をしたいということで、ジュエリーを買取できる業者を探していたのです。

ジュエリー買取なのですが、NANBOYAってすっごく良かったですよ。鑑定士さんたちも本当に知識豊富でしたし、何といっても話も面白かったです笑買取価格も高かったし、評判通りでした。これは、私たちも利用してよかったねって言い合いました。

カテゴリー ブランドジュエリー

花昆虫モチーフ好きの私。ショーメの指輪を買取に出します。

今私はショーメのアトラップモワ、
というシリーズのペンダントを持っています。

ミツバチがモチーフのかわいいペンダントです。
このシリーズはミツバチや蜘蛛の巣などが
綺麗な色の石と組み合わされたモチーフの
細工が細かくて ため息が出るほど可愛いシリーズです。

本当は指輪が欲しいのですが
ちょっと高くて手が出ないので
ペンダントを買うことにしました。

もともと昆虫などの自然系モチーフのジュエリーが好きな私ですが
最近新たに これはいいな・・・と
目星をつけたジュエリーがあります。

これは昆虫ではないのですが
ブルガリのサファイア フラワーというシリーズのジュエリーです。

5つの花弁を違う色の石で表現したものですが
これがまた 可愛いのです。
でもやっぱり、それなりに高くて定価じゃ手が出せない・・・。
多分中古で探すことになると思います。

そこで、ちょっと悩んだのですが ショーメのペンダントを
買取に出そうかな、と思います。

バッグなどは今まで買取に出したことがあるのですが
ジュエリーの買取は初めてです。

ショーメの中古を検索しても アトラップモワのシリーズは
あまり出てこないので 売る人が少ないのかもしれません。
人気がないということはないと思いますので
出来るだけ高く買取してもらえたらいいな、と思います。

カテゴリー ブランドジュエリー

お友達からいただいたダイヤと思われるネックレスを買取にだしちゃった(笑)

だってお友達からネックレスをもらったんだけれど、いただいた理由が前の彼氏からもらったやつって・・・。なんだか気にしないでダイヤも本物だとは思うし、使えばいいんでしょうがこう、なんていうのでしょう。怨念というか(笑)怖いじゃないですか。直接友達に返すのもなんだし、手元にもらってしまったものの怖くて使わない日々。ずっと引き出しの中に入れていて今日探し物しててたまたま引き出しをあけて思い出しました。さすがに月日も経ってるので別れた彼氏からいただいた友達にネックレスの話をしたんですが好きにしていいよって話しになりまして(笑)その友達とこのダイヤと思われるネックレスはそもそも本物のダイヤなのかなって話になったんですよ(笑)今ダイヤでも色んなダイヤがあるので素人の私たちにはわかるはずもなく、この際ダイヤの価値を調べに友達と無料鑑定してもらえるお店に行ってみました。それでね、実際ダイヤのネックレスをもって無料鑑定の買取査定にだしてみたら、ダイヤ買取してもらえるとの事。しかもネックレスの部分がプラチナだったのでさらに買取値段アップ。まぁ当時の彼の愛情を少しはあったのね~と友達はいっていましたが、ありがたくそのダイヤを売った買取金額で一緒にランチしちゃいました。当時の彼の愛情の値段の品物。あっという間に胃袋へと消化しちゃいました。

カテゴリー ダイヤモンド

宅配買取でジュエリーを買い取ってもらった

私の友人が前に利用した宅配買取というサービスがとても気に入ったようで、先日一緒に遊んだ時にその便利さを紹介してくれました。なんでも、自分では商品を箱に入れて電話をするだけでOkという気軽さで、それを聞いた私も前から一度は利用してみたいと思っていました。

すると、私の妹が持っていたジュエリーを売ろうと考えている。と、いうことだったので、今回はそのジュエリーをもらい私が代理で売ることにしました。今回利用するのは宅配買取です。勿論私が利用するのは始めてだったので多少戸惑いもありましたが、買取専門店の方でいろいろとサポートをしてくれたし、箱まで向こうが送ってきてくれたので、個人的にはこのサービスには大満足です。

宅配キットが到着後今回売ろうと思っていたジュエリーを入れて送り返しました。その時間わずか3分。なんとも早く終わりました。数日後、査定結果が私の元に届きました。私から見て今回の査定結果も大満足でした。なので、私も宅配買取がすっかりお気に入りになってしましました。

カテゴリー ブランドジュエリー

スタージュエリーのブローチを買取で手放しました

タイトルにもあるようにスタージュエリーのブローチを手放しました!ただこれには少し理由があって、ただただ手放したわけではないんですよね。そもそもそのスタージュエリーのブローチは最近まで付き合っていた彼からもらったもので、喧嘩別れみたいな形で別れたので捨てたかったです。ですが、捨てるのってちょっともったいない気がして、どうせならお金に換えてやろうということで、元彼からもらったそのスタージュエリーのブローチは買い取りに出したんです。そしたら思いのほか高く買い取りしてもらうことが出来たんです♪ いくらで買ったのか知りませんが、ネットで調べてみると定価が29800円だったのですが、買取額は1万6000円。実際そこまで頻繁に使ってなかったし、傷とか擦れも一切なかったのでそのおかげもあるかとは思いますが、まさか1万を超えるなんて想像もしてなかったのでちょっとびっくりしましたw お金ももらえたというのも嬉しかったのですが、売ってやった!という感じで気分も良かったです♪ みなさんも私のように喧嘩別れした元彼のものを売ってスッキリしてみてはいかがでしょうか?お金ももらえるし気分も晴れるし、いい方法だと思いますよ♪

カテゴリー ブランドジュエリー

一目惚れが醒めてしまった・・・フレッドのリングを買取りにだしました。

ジュエリーって恋愛と同じように突然、惚れてしまうことってないですか?
私は昔、フレッドのリボンリングに一目惚れして猛烈な恋におちました。
しかし恋愛も突然醒めるように、フレッドのリングも急に気に入らなくなりました。
気に入らなくなってしまったものは持っていてもしょうがない。
なので吉祥寺のほうの貴金属点にフレッドのリングを買取りに持って行きました。

いくら飽きたからといってそこは愛用していたリング。
しっかりと磨き、箱・保証書、買った時のレシートを準備しました。
ちょっと文字が褪せているレシートを見てお別れが寂しくなりました(苦笑)。
とはいえ、新しいジュエリーも欲しいので心を鬼にしてフレッドのリングを買取りに旅立たせました。

買取り査定は150000円。
まぁ定価を考えると妥当かな?
というわけでフレッドのリボンリングを買取りしてもらうことに決定!
店員さん曰く、レシートまで用意してあったのは好感触だったとのことです。
そんだけフレッドのリングを気に入ってたんだよ・・・。
次、買うジュエリーもちゃんとレシートも残そうと思います。
みなさんもジュエリーを買ったときはレシートも一緒に残しておくといいっぽいですよ。

カテゴリー ブランドジュエリー

小傷が付いたダミアーニも11万円で買取して貰えました

せいぜい売っても2~3万円にしかならないんじゃないかな?と思ってどうしようか迷っていたダミアーニのネックレスがあったんです。元値は結構する品だったんですが、よく見ると小傷が多々付いていて高額買取は難しいだろうな~と言う印象。なので不売るよりは誰かにあげた方が余程良いかな?と考えていました。

でもちょうどネットを見ていたら…私のダミアーニと同じ品が、某買取店で買取実績として掲載されていたんです。その買取店によると買取額は15万円!多分新品同様の綺麗な品での買取額なんだろうけど、でも私のダミアーニも「もしかして10万円くらいにはなるかも!?」と思って早速買取をお願いしましたよ~。

結果はなんと11万円!小傷が多々付いている事で査定額は少々下がってしまいましたが、それでもせいぜい2~3万円と思っていたから嬉しかったです。ダミアーニは人気のブランドだから少々小傷が付いていてもOKみたいですね。

取り合えず安易に人にあげなくて良かったかな。もしも誰かにあげていたら大損していた事になるもんね。ダミアーニは「多分安いだろうな」と思っても、念のために買取査定に出すのが正解みたいですね^^

カテゴリー ブランドジュエリー